2010/05/27

6/7(Mon.) 休講のお知らせ。



6月7日月曜日 入門クラス@Brighton Beach Studioは休講になります。
よろしくお願い致します。

2010/05/26

月の砂漠 feat. AKANE!!! @SHURU 6th ANNIVERSARY PARTY!!!


次回月の砂漠のライブは!!大宮にあるペルシャンレストラン、SHURUの6周年パーティ、feat.ダンサーAKANEちゃんです!!
AKANEちゃんとは初めての共演。とっても楽しみです。
お席に限りがあるので(&なんといってもアニバーサリーなので)ご予約はお早めにどうぞ!!
SHURUの皆さん、おめでとうございます☆いいライブでお祝いさせて頂きたいと思います☆

SHURU 6th ANNIVERSARY PARTY!!!
@SHURU(大宮)
2010/6/19(Sat.) 
Start: 20:00〜 (2stages/入替無し)
Charge: 2,000yen

Live:
月の砂漠(tsukinosabaku):及川景子(violin), 平井ペタシ陽一(darbouka), Tanishq(Oriental dance)
 Akane(Oriental Dance)
ペルシャ料理 SHURU: 
さいたま市大宮区桜木町2-455-2 前原ビル2F 
Tel:048-653-8992 
http://www.geocities.jp/shuru_kami/  
※スタートが遅れる為、なるべく19時頃までにご来店くださるようお願い致します。 今回の特別企画のご予約については、ご来店またはお電話にてのみ受付いたします。(満席の場合のご予約トラブルを防ぐ為)また、キャンセル・変更のある場合なるべく早めにご連絡ください。(当日キャンセルの場合、キャンセル料を徴収いたします。) 

2010/05/24

虎バタありがとう!!

昨日の虎バターナイト!!初Cheeky!!
最高に楽しかったです!!吉祥寺の皆大好き!!!
Cheekyについたその瞬間から吉祥寺の皆に囲まれて笑顔は止まらないのでした。
それだけでなく昨日は遠方からだったり色んな方が来てくださって大盛況でしたね。
一つの夜に、色々なところから集って来た顔を見ているのが幸せでした。
しかしあっこちゃんのご飯が食べれなくて残念。


三宅洋平くんとGOROさんとのフリースタイルのライブも、途中乱入ありつつ。。でほんとスペシャルな体験♪
(その後の打ち上げもそれはもうスペシャルだった。。。)


皆様ありがとうございました!!


来月もCheekyで踊る事になりそう。また告知します。
そしてイベントの合間に行った弁天通りに先日オープンしたばかりのworld kitchen BAOBABの店主陽介くんがこれ知ってる?ってかけてくれたこの曲。
もちろん知ってるよ〜ん。レッスンでたまにかけてます。けど、こんな曲をふとかけてくれるなんてさすがです。ご飯超美味しいですよ。中近東なメニューもあったり。。おすすめなのです☆☆



Quantic & His Combo Barbaro - Albela


2010/05/23

523 虎BUTTER NITE@吉祥寺BAR CHEEKY with MKY, GORO, ABEEE





 今度の日曜日! 
犬式でよく呼んでもらってた三宅洋平くんと、なななんとGOROさんとライブをやります!! 

パーティは夕方スタート。ライブはゆっくり21時頃から始めます。 
 twitterで2人が一緒にやるというので、観に行く!!って書いたら、それがきっかけで私も踊る事になりました。。えへへ。この2人の組み合わせは絶対見逃さない方が良いでしょ!!


自分の居る場所で、自分が生まれ育った街で、ふみしめている土地で、そこで生まれた音楽で、リアルなライブをさせて頂く事は最高の幸せであります。全てに感謝の気持ちをすごく感じる。



DJはMKYとアビーfrom Cheeky☆ 
Cheekyで踊るのも何気に初めてでウレシ。
吉祥寺の方もそうでない方もどうぞよろしく!!



虎BUTTER NITE 
@
吉祥寺BAR Cheeky 
2010.5.23(Sun.) 
START 17:00- 
(FILM19:00-LIVE21:00-) 

Charge:1,000yen 

DJ/
MKY (ALBATRUS) & ABEEE 
LIVE/
MIYAKE YOHEI × GORO × TANiSHQ 
FOOD/あっこ亭 
Bar Cheeky
 0422-22-8005 
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-10 


去年の犬式ライブ@春風代々木公園それはそれは気持ちよかった〜。良き思い出♪

2010/05/21

Soapkills

Soapkills is an indie electro-pop band based in Lebanon.
らしいです。1997年からやってるらしい。コンピで名前は見掛けてた気がするけど、さすがレバノン!お姉さまが美し過ぎ!!
ちょっと懐かしい感じもするかなこの音。ライブはどんな感じなんでしょうね〜。
"Herzan" by Soapkills

2010/05/20

JSMS@GAKUGEIDAIGAKU

めっちゃいいとこだった〜。
ちょうどサンセット時できもちよか。。
ステキなレコードショップ。
皆様もゼヒ。
JAZZY SPORT MUSIC SHOP in 学芸大学。

2003 SAMANYOLU @DAKNI NIGHTS UNDER THE STARS

2003年。私のSamanyoluデビューのショーだと思います in 群馬の湖のほとり。。
当時のメンバーは、HULEYA, KAHINA, LALE, NADIAH, NOURAH, RYOKO, SAHILA, SALI, SHALA, TAKE。TAKEが私。皆いるネ〜。こん時はさすがに緊張したな〜。けど楽しかった。
DAKINI NIGHTS UNDER THE STARSというタイトルで、ラビリンスのアンビエントステージをやててそこに出演させて頂いたんですね。
映像はLaleのステキなパートナー、Kenjiくん(Kenji Williams)によるもの♪






2010/05/15

2007.9.28 Samanyolu Ambient Oriental Lounge

昨夜変えてみたトップの写真は懐かしの"Samanyolu Ambient Oriental Lounge"@Super Deluxe。2007年!!!
この日はショー通して全即興で、ダンサーそれぞれが持ち寄った曲で、好きな時に登場していいみたいなスタイル。(説明下手でMishaal& Samanyoluスミマセン。&ちゃんとリハーサルは重ねましたよん。。)Super Deluxe内3カ所にキャンドルで囲んだステージを作って、そこにOverheadsのLiquid LightingさらにMakyoとMajdhubのDJ、客席で観てたらどんなんだったんだろう〜。今も思い出に残るショーです。あんなショーを企画、実行してしまう師匠Mishaalはやっぱりスゴいです〜。私も今色々、ショーのアイディアを練っている所なのでよりそう思います。。

2010/05/14

with Rachel Brice!!!!!


母のPCからこんな写真が出て来た!Rachel Brice初来日or 2度目の来日の時の楽屋ショットかな〜。何年前だかもうわからない〜。そして自分の顔がすごい〜。RachelとMishaalにもっと描け描けって言われて顔にお絵描きした思い出…。。今見るとやっぱちょっと恥ずかしい。。でもこの時、めちゃ楽しかったなあ。Rachel顔ちっちゃ!!そしてかわい!

会津ワークショップの会場変更。

先日このブログ上でお知らせした、会津若松でのワークショップですが、会場が変更になりましたのでご注意ください!!

(先日の投稿も変更させて頂きました。)

日時:2010.6.6(sun) 14:00〜16:00 2hs
※会場場所が変更になりました

会場:カネコダンススクール
住所:会津若松市馬場町1-33-3F
電話:0242-25-2442

お車でお越しの場合は植木屋商店さんが駐車場となります。
福島県会津若松市馬場町1番35号

総合連絡先:Cafe Savai 0242-22-3434 / cafesavai@gmail.com


そして、6/26には鎌倉にてWORKSHOPを行います!HAMMAMさん主催ですよ〜!!
詳細分かり次第お知らせします!

2010/05/11

BRIGHTON BEACH STUDIOの映像みっけ!

毎週月曜と水曜にレッスンをやっている、東北沢BRIGHTON BEACH STUDIOで撮影された映像を発見!
GROOVEMAN SPOTさんのPV!!ダンスシーンもあってかっこいいですね〜。
スタジオ、こんなイイ空間なんですよ〜。
5/29に行われるリリースパーティでは、BBSスタジオのスタッフも踊るみたいですよ〜!!
JAZZYSPORTのサイトに詳細出てました!


Grooveman Spot [Everybody feat. Erik Rico] & [PEOPLE GROOVE]

2010/05/10

5/13 Harem!!!




今週はこれ!
大好きHaremです♡


@Harem[外苑前] 

2010/5/13(Thurs.) 

Show time:20:30 
Bellydance:Tanishq 

Harem Turkish Restuarant: 
東京都港区北青山2-3-1 CIプラザビルB1F 
地下鉄銀座線・外苑前駅より徒歩1分。都営大江戸線・青山1丁目駅より徒歩5分。 
※2006年12月渋谷区神宮前より移転しましたのでご注意ください。 
Tel:03-5786-2929 
http://www.harem.co.jp/ 

5月

とってもいい季節。
空気の触感がとても優しくて、キューンとしつつも、視界に入るもの全てを愛おしく感じる、そんな季節かな。。
超夜型な私ですが、今は朝や昼が美しいですね。。
なんで早起きを心がけてます!


音楽も、寒い季節とはまた違う様に聴こえる。。
空気の触感と音の触感がすごく際立って感じられる気がする。
染みる〜。。

季節のうつろいの危うい今の一瞬と、心のうつろいの今の一瞬があわさって、この瞬間世界が鮮やかに美しく感じられる。心に全てが染み込んでくる。
これは2日前のバイオリニスト及川景子さんのツイート(on Twitter)。
この日の朝、忘れ物を取りに行ったついでに東京の下町を一人お散歩してたんですが、まさにこの気分で…。
あまりに感動したので、その日の晩、彼女に会いに自転車で一っ走りして、オンナ2人の深夜ミーティングしてきました。そこで話している内、色々なものが解き放たれて、2人して扉が開きまくった夜でした。
彼女から出て来る言葉にもう感動し続けて。。
私の心の中にこっそり留めておこうかとも思ったんだけど、忘れん坊なもんでここに記しておこかな。。


純粋に感じる瞬間は、分離分析と共に矮小(ワイショウ)化する。純粋に感じる瞬間をそのまま伝えあえたなら」
「分類されず、分別されず、ただ今感じるそのままをそのままに享受することって、どんなにスウィートで官能的なことか。言葉にするのも畏れるように、そっと感じていたいもの。」
うーん。。。
命は感応し、官能しあう
名前のつけようのない無数の信号の塊であること

昇華〜!!???ってな
一方で、やりたい事でムズムズしてます!
……
ってなんでこんなおセンチなんですかねっ!!!
何があったって訳でもないんですけど。季節のせいに違いない!
ただひたすら感動したのでメモ。。
5月は自分にとっては色々吸収しつつ、練ってゆく月かなと。
もちろんショーもやります。
長くなったので別に書きます!

2010/05/04

今週のショー。

今週も、最近立て続けに踊らせて頂いている、アラトゥルカで踊ります。
GW明けですが、ぜひぜひいらしてください。


アラトゥルカ、最近は朝まで営業している事も多い様ですよ〜(詳細はお店まで!!ご確認を
)。




@A LA TURCA[中目黒] 
2010/5/7(Fri.) 
showtime:20:30〜 
Bellydance:Tanishq 

トルコレストランAlaturca(アラトゥルカ): 
東京都目黒区上目黒3-16-1 コットンビル2F 
地下鉄日比谷線/東急東横線中目黒駅 徒歩5分 
Tel:03-5980-8283 

2010/05/03

6/6 WORKSHOP in 会津若松


昨日はショー@A LA TURCAでした。偶然にも中学〜高校の時の同級生がお客様として来ていて、お互いビックリ!!!踊りながら、もしかして。。。なんて思いながら。。でも違ったら失礼だし。。ショー終了後、思い切って話しかけてみたらやはり、同級生でした!!話しかけて良かった!
嬉しい偶然。
そしてその後、群馬にひとっ飛び、SPROUTに行って来た!色んな人に会った。久しぶりの人も最近よく会う人も。楽しかったなあ。DJ Harveyも皆々様も素晴らしく色々感動した夜でした。。行きの車内でかかってたBING a.k.a. カジワラトシオさんのコロンビアmixがカッコ良過ぎ!!なんだかすっごかった。仙台パンゲアで、BINGさんのDJを最初に体験した時の衝撃は未だ忘れられませんが、このmixの世界観もすごかった。。。と私のGWはもう既に一段落…。明日から通常通りレッスン開始です!!






そしてそして、先日お知らせした、6/6の会津若松でのワークショップ情報が届きました!会津でのワークショップは初めてなので、基礎からみっちり出来たらと思ってます。皆様のお越しをお待ちしております。WS後のショー共々どうぞよろしくお願い致します!!!
Cafe Savai主催〜dub masala〜のイベントのひとつとして6/6(日)インストラクター・Tanishqのワークショップが開催されます。みっちり2時間、基礎からコンビネーションまで盛りだくさんの内容となっています!みなさまのご参加、お待ちしております☆

日時:2010.6.6(sun) 14:00〜16:00 2hs
※会場場所が変更になりました

会場:カネコダンススクール
住所:会津若松市馬場町1−33−3F
電話:0242−25−2442

お車でお越しの場合は植木屋商店さんが駐車場となります。
福島県会津若松市馬場町1番35号

受講料:¥5000
連絡先: Cafe Savai 0242-22-3434 /cafesavai@gmail.com
       正木 bellydanceaizu@gmail.com


2010/05/01

今日も。。

GW!
って事でふと仙台に行こうかと思ったんですが、さすがに突然過ぎて、断念。。
そしたら、急遽お声を掛けて頂き、今晩も中目黒アラトゥルカにて踊る事になりました。
お近くの方、是非。


@A LA TURCA[中目黒] 
2010/5/1(Sat.) 
showtime:20:30〜 
Bellydance:Tanishq 

トルコレストランAlaturca(アラトゥルカ): 
東京都目黒区上目黒3-16-1 コットンビル2F 
地下鉄日比谷線/東急東横線中目黒駅 徒歩5分 
Tel:03-5980-8283 



で、その足で急遽、群馬で乱舞…。。!!!???
そうそう、夏に超楽しみなパーティが決まって早くお知らせしたい!!!です。。
ああ今から楽しみな事が盛りだくさん!!!
去年は夏をあまり満喫出来なかったので、今年は絶対に楽しむのです。