2010/09/30

10/30 Alladeen show @楽屋

WORLD PEACEで世界平和祭の翌日はコチラ!
これもまた自分にとってスペシャルな企画。フライヤー画像を発見したので再度告知させて頂きます。3年前一緒にエジプトに行き、その旅がきっかけで「タンヌーラ界のDJ光くん」とも言われる(言われない)サイードと結婚したミレイユが一時帰国!それからサマンヨルでずっと一緒に踊っていたサリ。
とアラディーンの楽屋のライブにて踊らせて頂きます!
アラディーンの松尾賢さんは、自分が初めて自主企画でショーをやる事になった時、相方のHennaと一緒に相談してCAFE CAIROというショーを作ったんです。そんなお世話になっている賢さん率いるアラディーン。最近ではカヌーン奏者も加わり、よりパワーアップしたライブをされているという噂!日本でなかなかこんな構成のオリエンタル音楽を生演奏で聞ける機会は少ないかと思います。ぜひぜひ!

怒濤の10月の〆!見届けに来て下さい!



◎2010.10.30(Sat.)

ベリーダンスと音楽の夜 vol.54
Showtime: 19:30(2stages)

Bellydance:
Sali
Tanishq
Mireille

Music:ALLADEEN:
松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン

楽屋:
TEL/FAX 03-3714-2607 
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-15-6
 目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印


10/29(fri.) WORLD PEACE @MORE

29日のNour Ya Nourの後、深夜はこちらに飛びマス!
今までShhhhhくん、OMFOをゲストに迎えて毎回盛り上がってる大好きなパーティ、WORLD PEACE。今回のゲストはBINGさんカジワラトシオさんです!!!BINGさんに決まったとの連絡を受けた時、嬉しさと驚きとで、本気で一瞬息が出来なくなりました…
初めて彼のDJを仙台パンゲアで聞いた時の衝撃は未だに忘れられません。何で衝撃を受けたのか理由も分からないのですが、とにかく大ショックでした。
あとGRASSROOTSで、私が曲名も分からず、ずっと探してたアラブの歌ものが突然かかった時もビックリした〜。
L?K?Oを初めてGRASSROOTSで聞いた時そうだった。一体なんの事件が起きたんだろうって思った。
そしてサラームさんとはとてもフシギ?な出会いをしてGRASSROOTSでDJをお願いして一緒にパーティを始めた方だし、3人とも自分にとってスペシャル過ぎるメンツです!
てか毎回WORLD PEACEのメンツはスペシャル過ぎなんですが…泣けます!
私は今回もL?K?Oと一緒にやります!

◎2010.10.29(Sat.)


WORLD PEACE
open/start 23:00
Charge: 1,000yen

GUEST DJ
BING (HE?XION! TAPES/THEGODSARECRAZY )
DJ:
L?K?O
サラーム海上
BLLYDANCE:
TANiSHQ

MORE: 
東京都世田谷区北沢2-18-5 NeビルBF 
下北沢南口商店街、ミスタードーナツ横の道を入りDISC SHOP ZEROのちょっと先、麻というレストランのあるビルの地下 







Tel:03-3422-1995  

10/29(Fri.) Nour Ya Nour @La Cornice

先日アップした10月スケジュールしましたがその後詳細が決まったものなど…。

エジプトでのタブラ修行を終えて帰国したアブダッラー企画のショー。
ダンサーは大好きなSAFIさんと、こないだのDOMMUNEでもエンターテイナー振りを発揮してた地主大介さんと我らが及川景子姉と一緒のちょっと珍しい取り合わせのショー。
ただ生演奏でベリーダンスってだけではなくアブダッラーのイメージがちゃんとあってとても面白い事になりそうです!アブくんが何故そのイメージを思いついたのが私はとってもとってもとっても気になります。
お店も初めてなので楽しみです。

◎2010.10.29(Fri.)
"Nour Ya Nour"
OPEN:19:00~ 


START:20:00~
Charge:2500円(w/1D)
定員:25名
Dancers:Safi、Tanishq
Musicians:及川景子(バイオリン)、地主大介(タブラ)、アブダッラー(タブラ)
東京都中央区八丁堀1-4-8 森田ビル1F
tel 03-5875-4664
東西線茅場町A12出口 徒歩6分
日比谷線八丁堀A5出口 徒歩4分

ご予約:
shyokran@yahoo.co.jp

10月ワークショップ@鎌倉HAMMAM

お世話になっている大好きな鎌倉のスタジオHAMMAMさんにて、10月にHULEYA&KAYO先生のエジプト行きお留守番ワークショップやります!
まだ開催決定したばかりで内容などの詳細も決まって無いのですが、お陰さまで既に沢山のご予約を頂いていて、定員まで残り僅かの様です。
詳しくはHAMMAMさんにお問い合わせください。


土曜ワークショップ: 10月16日/23日午後
日曜ワークショップ: 10月17日/24日午後


それぞれ2日間で完結のWSにする予定です。
先日はじめてHAMMAMさんで岩盤浴を体験したのですが、ユーカリの香りとアンビエントなインド音楽とステキな照明と…すばらしかったです!


H A M M A M
〒240-0082 神奈川県鎌倉市御成町7-13
Tel&Fax 0467-24-8660



2010/09/29

夢見るBOA VISTA

どこかしらなにかしら、の情景が思い浮かぶ音が好き&素晴らしいと思っているのですが、
その中でも特にここの風景が思い浮かぶ音が好きです。
伊豆高原から山を登ったところにあるドームハウス。
マリコママセレクトのきもちいいいいいーーー音!!!と気がドームハウス内を巡っていて…
スコーンと海が見えるベランダに出ると、Boa Vista内から漏れるかすかな音と空気の感触と素晴らしい景色とで自然と体を揺らしたくなる。
で、そういう時にベリーダンスの基礎の動きが自然の中にとっても合うってのをいつも感じます。ベーシッククラスのレッスンで最初に習う動きの数々が自然の中にいるととても気持ち良くはまる。ああベリーダンスっていうものを知っていて良かったっていちいち毎回思います。
月の砂漠もライブをやらせて頂いた事があって(完全マイク無し生音&鈴虫の鳴き声)、
月の砂漠がBoa Vistaでやる時の名前もちゃんとあるんです。
その名も「月の砂漠 星の海」
本当に大好きな場所。また早く行きたいなあ…と思う朝。
↓Boa Vista内orBoa Vistaから見えた風景たち。
あまりに行きたいのでこうやって書いたりしてれば行けるかと思って突然書いてみました。











Om Hassan

たったの2分40秒の曲の、最初の1分20秒に何ヶ月もかけてた火曜21:00〜のクラスの"Salamat ya om hassan"の振付け。。。
。。。ですが、今日のレッスンでスルスルスルっと最後の1分20秒まで終えてしまいました!


お休みされた方もまた復習するのでご安心を。
昨夜の気まぐれで急に振付け変えた箇所もあるので、もうちょっと自分でもしっくりさせたいなと思ってます。
振付け変えたのは気まぐれですが、振りを終えたのは気まぐれではありません。(こないだの日記でゆっくりやってますとは書きましたが。)
あ〜すっっきりしたああああ。
ハフラもやるし盛り上がって参りましょうー☆



2010/09/28

Ahmed Adaweya-Fifi Abdo

火曜レッスンでやってる"Salamat om hassan"の歌い手Ahmed Adaweyaの映像を色々観てたらステキなダンサーに胸キュン♡。てかFifi Abdoの様ですね♡



2010/09/27

HAFLAやります宣言!

今日はビックリする位寒くて、もう夏が幻の様…
9月も末ですね。てことは…もうすぐ10月!
皆さん年末のプランとか立ててる時期でしょうか。
年内にクラスの皆さんとハフラをやろうと言い始めてから気付いたらもうこんな寒いし!!


てな訳で年内にやりたいと思います(強行)!
レッスンでそんな話もしたいと思うので皆様相談させてください(=なんでレッスン来て下さいw)!!

10月スケジュール!!!

◎2010.10.02(Sat.)
Erection presents
"やけのはら, LUVRAW&BTB, Dorian 1st Album Release Party"
open: 23:30-


UNIT:
LIVE:
やけのはら+Dorian
LUVRAW&BTB+Mr.MELODY (Pan Pacific Playa)
Dorian
HIRATSUKA DECODER
  
GUEST:
七尾旅人
サイプレス上野
ZEN-LA-ROCK
PUNPEE
S.L.A.C.K.
TONO (CIAZOO)
HI-DEF(CIAZOO)
STRINGS BURN (Pan Pacific Playa)
MTR (CARRE)
TANiSHQ

DJ:
KENJI TAKIMI (LUGER E-GO / CRUE-L)
クボタタケシ
Latin Quarter (Pan Pacific Playaya)


VJ:
HEARTBOMB

SALOON:
DJ:
コンピューマ
Roger Yamaha
Traks Boys
YOU KOBAYASHI
BUSHMIND
GROSS DRESSER (MAGNETIC LUV)

FOOD:
futsalcafe KEL


◎2010.10.07(Thurs.)
Restaurant Show
@Harem[外苑前]
Show time:20:30
Bellydance:Tanishq


◎2010.10.09(Sat.)
DISKO Variété
DJ:
伊藤陽一郎 a.k.a. AKAKAGE
クボタタケシ
サラーム海上
KTa★brasil
HAJIME OISHI

DANCE:
TANiSHQ


◎2010.10.10(Sun.)
Live:タブラクワイエサ
Dancer:TANiSHQ
details coming soon...



◎2010.10.15(Fri.)
@Gelik[外苑前]
Showtime:20:00-
Bellydance:Tanishq
トルコ料理Gelik
東京都港区南青山4-9-30
Tel:03-3404-9177

◎2010.10.16(Sat.)
"DaDa RoyalE???Vol.00005"
@代官山UNIT
OPEN : 23:30




START : 23:30
CHARGE : DOOR 1,500yen
※未成年者の入場不可・要顔写真付きID

LINE UP:
KIRIHITO
Vampillia
L?K?O + TANiSHQ
Joseph Nothing + タカノ綾
SKUNK HEADZ
Riow Arai
kyoka
UNDER BROS
ENDLESS
Cherry Brown
K.E.I. (VOVIVAV)
Kaidan&Trianglez
HiBiKi MaMeShiBa
SO-UP
DaDa KingZ
Rokapenis
DBKN
TAKCOM
VJ clearfix
sense
ファンタジスタ歌磨呂
SHOHEI TAKASAKI
trip
GwaGwa

UNIT
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル
東急東横線「代官山」駅徒歩2分/東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒」駅徒歩5分/JR山手線・地下鉄日比谷線「恵比寿」駅徒歩7分
Tel:03-5459-8630


◎2010.10.28(Thurs.)
BAOBAB PEEPS vol.4
@吉祥寺BAOBAB



Start: 19:00

LIVE:
The Tchiky's
Tanishq
NAO ITO
DJ:
大石始(el parrandero)
and more!!!


◎2010.10.29(Fri.)
"Nour Ya Nour"
@イタリア料理&ギャラリー La Cornice
OPEN:19:00/START:20:00
Charge:2500円(w/1D)


定員:25名
Dancers:Safi、Tanishq
Musicians:及川景子(バイオリン)、地主大介(タブラ)、アブダッラー(タブラ)
東京都中央区八丁堀1-4-8 森田ビル1F
tel 03-5875-4664
東西線茅場町A12出口 徒歩6分
日比谷線八丁堀A5出口 徒歩4分
ご予約:
shyokran@yahoo.co.jp


◎2010.10.29(Sat.)
WORLD PEACE
open/start 23:00
Charge: 1,000yen


GUEST DJ
BING (HE?XION! TAPES/THEGODSARECRAZY )
DJ:
L?K?O
サラーム海上
BLLYDANCE:
TANiSHQ


MORE: 
東京都世田谷区北沢2-18-5 NeビルBF 
下北沢南口商店街、ミスタードーナツ横の道を入りDISC SHOP ZEROのちょっと先、麻というレストランのあるビルの地下 
Tel:03-3422-1995  

◎2010.10.30(Sat.)
ベリーダンスと音楽の夜 vol.54
@楽屋【中目黒】
Showtime: 19:30(2stages)


Bellydance:
Sali
Tanishq
Mireille


Music:ALLADEEN:
松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン


楽屋:
TEL/FAX 03-3714-2607 
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-15-6
 目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印