2012/01/31

02/05(日)月の砂漠vol.10@Cafe Muriwui

驢馬駱駝でのtsukinosabaku loungeを終え、そのまま岩手県安比高原で行われたAPPI JAZZY SPORT 2012へLUVRAW&BTBと共に行って来ました。
今回はJAZZY SPORTのSequickさんとLUVRAW&BTBのトークボックス3台に、DJ Mr.MELODY、司会のヒューヒューBOYとベリーダンスTANISHQといういつも以上に珍しいバンド構成でのライブ。こんな構成のバンド世界中探してもきっとないでしょう。
APPI JAZZY SPORTへは初参加だったのですが、最初から最後まで本当に楽しいスペシャルなパーティでした。
各地から集まった友人達や、今回出会ったアーティストやスタッフ、遊びに来ていた皆さま、ライブを共にした皆、、、、、沢山の人と会えて話せて遊べて嬉しかった!!!
皆様、素晴らしい時をありがとうございました!!
安比の雪美しかったなあ。。
あ!今月17-19日はまた東北へ行きます。17日が秋田県大仙市RUSH BAR、18日が秋田県秋田市Honey Bee、19日が宮城県登米市CAFE GATIです!
また近日中に詳細アップします。よろしくお願い致します。




と、まだ雪国気分ですが、今度の日曜はムリウイではちょっと久しぶりの月の砂漠ライブです。先日の驢馬駱駝とはプログラムを変えてやります。こちらは日曜の早め?夜の時間なので気軽にふらりとお立ち寄りください!!



月の砂漠 -tsukinosabaku- vol.10
@Cafe MURIWUI[祖師谷]
2012/02/05 (Sun)
Start:19:00
No Music Charge/投げ銭制

tsukinosabaku:
及川景子(Violin)
平井ペタシ陽一(Drums)
Tanishq(Oriental Dance)

月の砂漠をはるばると、
踊り手と奏者が紡ぎ行く物語、
第十夜。

カフェ・ムリウイ:
東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F
小田急線祖師谷大蔵駅から徒歩約5分/一文書店3F
Tel:03-5429-2033

2012/01/26

tsukinosabaku lounge-appi jazzy sport 2012!





2012.01.26(Thurs)

東京の夜空に浮かぶ月の砂漠の物語。
月の砂漠2012はこのライブからです。今年はどんな物語が…

"tsukinosabaku lounge vol.5"
@驢馬駱駝[東中野]

2012/01/26(thu)
Open:19:00
Start:1st 21:00/2nd 22:00

No Charge(投げ銭制)

tsukinosabaku:及川景子(Violin)/平井ペタシ陽一(Percussion)/Tanishq(Oriental Bellydance)

遥かなる街の灯りは星の海。
TOKIO砂漠に浮かぶ空中庭園(オアシス)で、
月の旅人達が舞い奏でる物語。

驢馬駱駝(ろまらくだ):
東京都中野区東中野2-25-6 PAO COMPOUND 9F
Tel:03-3366-1310

2012.01.28(Sat)

そして月の砂漠ラウンジが終わったらそのまま安比へ行って来ます!

"APPI JAZZY SPORT RELAY 2012"
@安比高原スキー場 安比プラザ屋内特設フロア【岩手/安比高原】
OPEN: 17:30
START: 18:00

ADV.:5000YEN(1DRINK)
DOOR:6000YEN(1DRINK)

LUVRAW&BTB+MR.MELODY FEAT. TANISHQで出演します!
他、豪華出演者の顔ぶれは↑のフライヤーでご確認を!!

詳細:

HABIBI TWIST♪ありがとうございました。

HE?XION!のヒップスカーフと煙巻ヨーコちゃん。
オープンからヒップスカーフに人だかりで、あっという間にほぼ売り切れ。
次回HABIBI TWIST♪でもまた出店して頂くので今回逃した方もお楽しみに!


日曜日の"HABIBI TWIST...and tigers twist, too?!"@虎子食堂、オープンからラストまで本当に沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございました。 
マジカルな瞬間の連続でクラクラ。 
DJのサラーム海上さんとコンピューマさんのコンビはホントに最高!たまりませんでした。 
皆のダンスも、かわいすぎるヒップスカーフも、何もかも忘れられない瞬間だらけ。 
フロアで会う人々が皆口を揃えて笑顔で最高のパーティだね!って言ってくれたのが何より最高でした。 

サラームさんのブログでも当日のパーティレポートがアップされているのでチェックしてみてください。
次回の"HABIBI TWIST...and tigers twist, too?!""は3月4日日曜日@虎子食堂です! 
お楽しみにー!


2012/01/19

01.22(Sun) "HABIBI TWIST♪... and tigers twist, too?!"...&HE?XION!ヒップスカーフ




2012.01.22(Sun)




















いよいよ今度の日曜22日です!
HABIBI TWIST 虎ver.!!!
日曜夕方〜終電前までのパーティなのでふらりとお立ち寄りください。
HE?XION!からヒップスカーフ達がいくつか手元に届きました。
ココでちょっとご紹介。

HE?XION!のヒップスカーフは、
Dance Company BABY-Q主宰の振付家・ダンサー、東野祥子さんがひとつひとつ手作りで作っている、世界に一つのヒップスカーフ達です。
今の所、このHABIBI TWIST♪でしか手に入らないとても貴重なアイテムです!
ちょっと他では見つからなそうなとても個性的なデザインが印象的。
どれもかわいくて全部欲しくて困っちゃう位です。
写真をいくつか。

最初に届いた一枚はコレ。この時点で期待が高まる高まる!
ピンクのフリンジとブルーのフリンジが重なってる!
生地はイタリアンベルベットと柄の部分はアルパカとの事。
これは生徒さん達やTwitterなどでも反響が多かった一枚。
ビビッドなピンクと黒白の柄の組み合わせがキテますね。
上3枚は結ぶ所のヤジルシがとてもカワイイ。これは赤ヤジルシがピリっとキイテます。
センター部分の柄は鱗みたいな生地。
上にフリンジがついててその上に柄の布が垂れてて、さらにむすぶ所が二本にわかれてる変わったデザイン。下の紐をギュッと引っ張って上の紐を垂らすつけ方は私は気に入ってます。つけるとビックリする位!!!カワイイです。
そしてそしてコレ、が私のお気に入りです。昔MISHAALのスタジオに通い始めた頃に愛用していた、トルコのベラ製のコインのヒップスカーフのリメイク。
こんなスペシャルなヒップスカーフに生まれ変わっちゃいました!!感激!

ヒップスカーフは数量限定の早い者勝ち。
欲しい方は早めにいらっしゃる事をお薦め致します。
ぜひぜひ特別な一枚を見つけに来て下さい。
そして、、、もちろんパーティも楽しんで行ってくださいネ♪



ダンサー達はこのパーティの為のスペシャルなセットを用意してます。
そしてサラームさんとコンピューマさんのDJは見逃せない!!


ちなみに虎子食堂ではお食事も召し上がれます(混雑した場合ゆっくり召し上がるのは難しいかもしれませんが)。虎子食堂のご飯とーーーっても美味しいですよー!
それでは皆様日曜日に!



TANiSHQ presents
"HABIBI TWIST♪... and tigers twist, too?!"
@虎子食堂
2012.01.22 sunday
18:30-23:00

DJ: コンピューマ, サラーム海上
BELLYDANCE: TANiSHQ, Arella, Maki, Misato, Megumi &Yumnah
SHOP: HE?XION! (Original Hip Scarves)

Charge: 1,000yen
ベリーダンサーのTANiSHQと麗しのベリーダンサーたちが渋谷虎の子食堂にて新パーティーを始めます。第一回は1月22日日曜夕方。DJはサラームに加えて東京の珍宝コンピューマです!

虎子食堂:
東京都渋谷区宇田川町10-1 パークビル2F
Tel:03-6416-1197

http://toranoko-shokudo.com/
渋谷東急ハンズ近く、Manhattan Closetの2F

2012/01/15

01.20 "Bed Making"@heavysick zero


昨夜のWORLDPEACE沢山の方にお越し頂き、素晴らしいパーティとなりました。ありがとうございました!
L?K?OとサラームさんとのWORLDPEACE、しばらく出来ないと思うと寂しいですが、また次のステップに向けて進んで行きたいと思います。
そして、今度の金曜はコレ!
L?K?Oの壮行会!L?K?OとYOGURTさんのパーティ"Bed Making"にLUVRAW&BTB feat. TANISHQで参加致します。
どこをとっても見逃せないメンバー!!お楽しみにー!


2012.01.20(Fri)


"Bed Making"
@HEAVY SICK ZERO【中野】
OPEN/START: 23:00
DOOR: 2500YEN(w/1D)

【B1】
Live:

THE LEFTY
LUVRAW & BTB feat.TANISHQ



Guest DJ:
Moodman
Toshio "Bing" Kajiwara
K.E.I


Resident DJ:

L?K?O
YOGURT

【B2】

DJ:
KLEPTOMANIAC
LIL"MOFO
KURARA
○maru
mew
37A


HEAVYSICK ZERO:
JR中央線・総武線/地下鉄東西線:中野駅北口下車。
中野通り直進・早稲田通り右折。mos burger過ぎた先、『唐あげ塾』地下

address
〒164-0001東京都中野区中野5-41-8 カースク中野B1,B2F
TEL/03-5380-1413







2012/01/14

2012.01.14 WORLD PEACE!!!




L?K?Oが今月末にタイに移住する事になり、サラームさんL?K?Oとちょうど2年間続けて来たパーティ、"WORLD PEACE"をMOREに戻って行います。ゲストは大石始さん!嬉!しばらく出来ないと思うと寂しいですが、皆でL?K?Oの旅立ちを祝い舞いましょう。私はサラームさん、L?K?Oと1セットずつやります!

"World Peace" 
@下北沢More
2012.01.14(Sat)
open/start: 23:00 
charge:1500yen/1D

【Guest DJ】
大石始

【Regident DJ / Dancer】
・サラーム海上
・L?K?O
・Tanishq (Belly Dance)

サラーム海上、L?K?O、ベリーダンサーTanishqの3人により2010年1月から
下北沢MOREでほぼ隔月で開催してきたアラブ音楽〜ベリーダンスごった煮
パーティー「World Peace」が再び下北沢Moreに凱旋!
ゲストDJに「グローカルビーツ」を監修し、世界各国の辺境音楽の布教に
精力的に活動を続けている大石始氏を招聘して、またまたお届けする
音楽と踊りの世界奇行♪♪♪一緒に旅に出かけましょー!!!!!!!!!

MORE
東京都世田谷区北沢2-18-5 NeビルBF
下北沢南口商店街、ミスタードーナツ横の道を入りDISC SHOP ZEROのちょっと先、麻というレストランのあるビルの地下
Tel:03-3422-1995
http://www.toos.co.jp/more/