2012/06/29

07.22 sunday "HABIBI TWIST...and tigers twist, too!?"






TANiSHQ presents
"HABIBI TWIST♪... and tigers twist, too?!" vol.4
@虎子食堂
2012.07.22 sunday
18:30-24:00

DJ: MACKA-CHIN, サラーム海上

BELLYDANCE:TANiSHQ, HARU, KAORI&MISATO, MASAYO, YOSHIKO&MEGUMI, ZAHaRA

SHOP: HE?XION! (Original Hip Scarves), Tribal Antique, Yuriko's MELA(Masala Tee)

Charge: 1,000yen

虎子食堂:
東京都渋谷区宇田川町10-1 パークビル2F
Tel:03-6416-1197
渋谷東急ハンズ近く、Manhattan Closetの2F

【ゲストプロフィール】
MACKA-CHIN :

足立区出身。ラッパーとしてはもちろん楽曲プロデュースやトラック制作など全てをこなすマルチクリエイター。セルフプロデュースのアルバムのほかトラック集やDVD作品、HP音楽、CM音楽など多岐にわたって制作。またMABOやMONTIENとしてもコンビを組み多くの作品を発表。音楽以外の活動も活発で、イベントオーガナイズやフリーペーパーの連載 、PVの監督などマルチに才能を発揮。最近ではジャンルレスな選曲が話題を呼び、DJの営業も多く全国各地活発にこなしている。色んな意味で目が離せないMCであり、プロデューサーであり、DJであり、ビジュアルクリエイターである。

サラーム海上 :

よろずエキゾ風物ライター/DJ
朝日カルチャーセンター講師
1967年2月12日生、群馬県高崎市出身。明治大学政経学部卒業。
伝統音楽とエレクトロニック音楽の出会いをキーワードに、 中近東やインドを定期的に旅し、現地の音楽シーンをフィールドワークし続けている。
その他、活動領域はラジオやクラブのDJ、料理研究、海外ツアー企画など、多岐にわたる。
著書に『21世紀中東音楽ジャーナル』(アルテスパブリッシング)、『エキゾ音楽超特急 完全版』(文化放送メディアブリッジ)、『PLANET INDIA インド・エキゾ音楽紀行』(河出書房新社)、共著に『アラブ・ミュージック その深遠なる魅力に迫る』(東京堂出版)ほか。
コンピレーションCDに『Yallah! Yallah!』(EMIミュージック・ジャパン)、『Club Bollywood』(Sony Music Direct)ほか。
字幕監修を担当した映画に『クロッシング・ザ・ブリッジ~サウンド・オブ・イスタンブール』(ファティ・アキン監督、Victor Entertainment)がある。
朝日カルチャーセンター新宿にて、通年講座「ワールド音楽」を開催中。
2012年4月よりNHK FM「音楽遊覧飛行 エイジアンクルーズ」のナビゲーターを務める。



2012/06/28

07.27FRI. MIND FUSION


とこちらも仙台のパーティのフライヤー
一昨年もLUVRAW&BTBとKacchi Nastyと一緒に出演させて頂いた"MIND FUSION"
今回はDJにgrooveman spotさんやベリーダンサーのmikoさんも!
翌日の秋田と合わせてとても楽しみです。

6/24 仙台HAFLA

先週末は仙台のベリーダンサーmikoさんのスタジオハフラのゲストに呼んで頂き、仙台まで行って来ました。
シークレットゲストとの事だったのでこっそり東北入り。
楽しかったデスネー。
ありがとうございました。
再来週7月7日はVJ IROHA嬢と會津若松でカフェサバイの七周年祭、7/27-28はLUVRAW&BTB、Kacchi Nastyと仙台〜秋田の東北ツアー、9/16にはShhhhh&サラーム海上氏とこれまた仙台へ。
他WSの企画などもあり、沢山東北へ行けそうです。


9/16 @仙台ADDのフライヤー。
真ん中のベリーダンサーは私をキャラクターにしてくれたそう!!ウレシイですね。仙台Shaftのスタッフ、ゆいちゃんが描いてくれました!かわいい!





2012/06/13

7/7(Sat)會津若松カフェサバイ七周年祭!!


祝!!
今年もお祝いさせて頂きます!
會津若松のカフェサバイの七周年のお祭りです。
なんだかんだで、気付いたら四周年の時から毎年参加させて頂いています。
今年はVJ IROHA×TANISHQ DANCE×映像 の初お披露目。
毎年のこのパーティはその年の特別な思い出になってます。
今年はどんなパーティになるのでしょうか。
皆でお祝いしましょう♪




七周年祭!
カフェサバイは皆々様のおかげで7周年を迎えることが出来ました
誠にありがとうございます!
スパイスと音楽の調合に挑み開催してきた
【ダブマサラ】このイベントをこれまでやってこられたのもその場を共有し、創ってくれた皆さん在っての事だとスパイシーに感じております。
今年は七月七日七周年祭!今回のダブマサラのテーマは「喜び」です。なぜこの言葉にしたかというと「喜」という字をくずして書いた「草体」は七を三つ並べた漢字
「㐂」となるからなのです。なので皆さんに喜びを伝えるにふさわしいアーティストをマサラしました∞
待望の復活を遂げた
cro-magnonのライブを筆頭に、そのメンバーのTsuyoshi Kosuga、そのプロデューサーでもありJazzy sport主宰でもあるMasaya Fantasista、ダブマサラには欠かせない存在Q a.k.a INSIDEMANのお三方をDJで招集。そしていつも妖艶なダンスを披露してくれるベリーダンサーTanishqは今回VJ irohaとのマサラ!なにを魅せてくれるのか!?さらに会場を彩る新潟発のサイケデリックアートユニットBB STONESのデコレーション。我ら會津勢からはDJ DAIA,DADA,MICにKAT da HidePoetを招集、昨年もその場に素敵な華を添えていただた會津の素敵なお花屋さんConoha、そしてパーティーの原動力のひとつ「お酒」は會津の老舗酒屋植木屋商店のこの日限りの日本酒セレクションで皆さんのテンションもさらに加速させてくれるはず!そしてこの場を共有し【ダブマサラ】を体感した皆さんに「㐂」んでいただけたらこの上ない幸いです。
カフェサバイ
二千十二年

七七



spice x music
dub masala
日時:七月七日土曜日
場所:CLUB INFINITY
福島県会津若松市大町1-9-29小池ビル2F
0242-85-7154
開宴:21:00
料金:前売2800円/当日3300円
(共に一杯と記念品付き)


-Guest Live-
cro-magnon
(Jazzy Sport)
http://cro-magnon.jp/
-Guest DJ-
INSIDEMAN a.k.a. Q
(grass roots)
http://insideman-q.blogspot.jp/
Masaya Fantasista
(jazzy sport / breakthrough / physical sound sport / Tettory BLK)
Tsuyoshi Kosuga
(cro-magnon)
-BellyDance x Vj-
Tanishq x iroha
     
http://www.tanishq.jp/    http://sundance.xxxxxxxx.jp/

-Dj-
DAIA
(サスケネ)
DADA
(Remix/knot)
U-SKE
(dub masala)
-Mic-
KAT da HidePoet
(土神/志運動)
-日本酒-
植木屋商店
http://www.uekiya.net/
-Flower-
BB STONES
http://bbstones.jimdo.com/
-Flyer Artwork-
and you!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

インフォメーション
cafe SAVAI 會津若松市上町7番2号 
MAIL 
info@savailand.com


チケット取り扱い
cafe SAVAI 024-222-3434
CLUB INFINITY 024-285-7154
植木屋商店  024-222-0215
REMIX 024-293-9094


2012/06/02

newspaper

先日の朝日新聞朝刊
「踊れるクラブ取り戻せ」
という記事
 ALTZ氏もコメント
踊るというのはとてもスペシャルな事でもあり、同時に呼吸と同じようにとても自然な事、いのちと共にある事
呼吸を奪われたら死んでしまうよ

2012/06/01

islam chipsy

シャアビなエジプトのストリートのバンドの映像
彼らの名前はおそらくislam chipsy
ちょうど昨年の今頃私がエジプトカイロに居た頃に、
今週末ARABESK DEATH DISCOでご一緒するyudayajazzさんがtwitter上で彼らを紹介した事で、大興奮の渦が周囲に広がりまくり…


昨夜からADDの選曲で迷走してたらやっぱここに戻ってきちゃいました
彼らに会ってみたいナー